コシヒカリCS 5人チームレポ

こんばんは

皆さんGW楽しんでいますか?

僕は昨日でGW終わり 今日、レイプ目の状態で仕事してました。勿論明日も仕事です♪(v^_^)v


さて、明日はヴァンガ祭 最終日ですね。

トリオ出られる方は頑張ってください^ ^


では本題に入ります


5月3日 4日コシヒカリCSの5人チームと個人戦の方に参加しました。


まず5人チームのレポから

使用 シャドウパラディン ルアード型  


ルアードですが 最近グロヌ採用でホエルカエダン不採用の構築が多いですが 僕はホエルカエダン採用型でバニラ7投の構築で出ました


大会前日 三重の帝王こと よ○ん様の構築(グロヌ採用型)をコピーして出ようか悩みました

ですが僕はホエルカエダンに愛されてる男なのでトキオリジナルの構築で出ることにしました。


レシピの方はコシヒカリCSの大会結果の方に載せてありますのでご覧ください。


先鋒 男爵さん LJ

次鋒 🐊ニキ サンク

中堅 ネロネロネー ギアクロ

副将 ふろくん ランナー🏃🏻🏃🏻🏃🏻

大将 トキ ルアード


1回戦 ギアクロ 勝ち チーム4ー1

2回戦 ルアード 勝ち チーム5ー0

3回戦 ギアクロ 勝ち チーム3ー2

4回戦 ローゼ 負け チーム 0ー5

5回戦 ギアクロ 負け チーム3ー2


4回戦のローゼ戦は相手がぐんぐにーるさんで 緊張のあまりソードブレイカーのスキル忘れたり

カエダンのヒット時効果忘れたりして 💩すぎました。 


5回戦のギアクロ戦は 終盤 ガード値が足りず お祈りアグリームしたらヒール引いて滅茶苦茶喜びました。しかし、よくよく考えたら6治潰してましたね(笑) その結果ツインドライブでスタンドトリガー捲られて死にました(^ν^)

アグリーム打たなければ勝ってましたね^ ^


決勝T

1回戦 次元ロボ 勝ち チーム3ー2

2回戦 次元ロボ 勝ち チーム3ー2

決勝 ローゼ 負け チーム3ー2


決勝トーナメントで2回も次元ロボと対戦するのは人生初です。

次元ロボといえば去年のヴァンガ祭で1点から殺されるという事件がありました。


その件でみんなから煽られて とても辛いです(>_<)


ギアクロ ディメポ 予選落ちと検索かけてみてください(^ ^) 


今回は1点から殺されるどころか G3捲られてぶち抜かれることは1回もありませんでした‼︎やりました♪(v^_^)v

ただ2回戦の時2貫をダブ治でぶち抜かれて死にました(^-^)/


とはいえ次元ロボは本当に恐ろしいデッキです…


決勝はぐんぐにーるさんのローゼで予選みたいなクソプレミはしませんでしたが    普通に負けましたね。  ただスト負けしなかったのは奇跡ですね(笑)


ぐんぐにーるさんのローゼとても強かったです(。-_-。)

無駄のない完璧な動きで圧倒されました。完敗ですm(_ _)m


個人成績は5ー3と微妙な結果でしたがチームは優勝しました。

とても嬉しいですね。念願のCS初優勝です*\(^o^)/*


コシヒカリCS参加した感想は 滅茶苦茶雰囲気良かったですね♪( ´▽`)   主催のみみーらさんはとても面白い人でしたo(^▽^)o あと みみーらさんに饅頭と名刺貰いました。饅頭とても美味しかったです‼︎名刺は大切に保管します( ´ ▽ ` )ノ


運営の方そして参加者の人たちも優しくて面白い人ばかりで楽しくファイトできました(^∇^)

逆に僕の態度が悪くて申し訳なかったです……


またコシヒカリCS開催されたら 遊びに行きますo(^_^)o  


個人戦の結果は明日か明後日書きます。







最後にコシヒカリCSの参加者の中に結構好みな人4人いました。誰とは言いませんが 次会ったら挨拶したいですね。



おわり